◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

脳を活発に

2009年01月15日(木曜日)
身体を動かせば脳の働きが活発になる

野口 悠紀雄 『「超」整理法』 より

脳を活かす方法が書かれた本や脳トレのゲームなどが売れています。
私も脳トレをいくつか試してみたのですが、どうも長続きしません。(>_<);;

この野口さんの言葉は非常にシンプルです。

難しいことを考えず、とにかく身体を動かしてみましょう。
何もスポーツクラブやフィットネスジムへ行く必要なんてありません。
近所を散歩するのでもいいし、部屋の中で何回かジャンプをするだけでもいい。
血の巡りがよくなって、脳へ酸素や栄養素がたくさん運ばれているように思えます。気分がスッキリして、脳もリフレッシュするようです。

昔から「哲学の道」ってあったようですし、仕事や勉強に少し疲れたら、机を離れてお散歩してみてはどうでしょう?
結局、こういうシンプルな方法が長続きするのかな、と思います。

* 提案 : 仕事や勉強の合間に散歩してみる

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 脳と仲良く
★ タグ: ライフハック散歩
★ アーカイブ: 2009年01月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート