◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

「財布の中身がいつも空」という病

2009年01月23日(金曜日)

金曜日はお金にかかわる名言・格言・ことわざ等をとりあげます。
前回はゲーテの「財布が軽ければ・・・」でしたが、今日はそれを受ける形で。

「財布の中身がいつも空」という病は、我慢するより治すほうがやさしい。

バビロンの大富豪』 より

バビロンの大富豪』ではお金に不自由する暮らしから抜け出し、より充実した幸せな生活を送る方法が、寓話形式でわかりやすく紹介されています。

以前の私はこの本の登場人物たちと同じ問題を抱えていました。
確かにお金は入ってきているはずなのに、なぜかいつもお金は手元に残っていない。いったいどういうことだろう?

この本を読む以前はお金とのつきあい方がわかっていなかったからです。
引用した言葉の通り、お金の病(苦労)は我慢するより治すほうがやさしい。

一晩で問題が全て解決するわけではありません。
しかし、地道にコツコツ、だけど着実に(Slowly but surely)、お金と賢くおつきあいしていきましょう。

* 提案 : 『バビロンの大富豪』を読んでみよう!

(2009/02/26 追記)
本を読むのが苦手な方には、オーディオブックもありますよ。
YouTubeで視聴できます。バビロンの大富豪 試聴サンプル:

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: お金と賢くつきあおう
★ タグ: ライフハック
★ アーカイブ: 2009年01月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート