◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

昨日より少しでもいいものを

2009年01月28日(水曜日)
ぼくの仕事のやり方は毎日の積み重ねです。いつでも、今日は昨日より少しでもいいものをつくろうと心がけて、ずっとやってきました。

ディック・ブルーナ ぼくのこと、ミッフィーのこと』 より

仕事に対する姿勢について、私が尊敬しているディック・ブルーナさん(ミッフィーの作者)の言葉です。

『描くたびに「もっといいものを」という気持ちが湧いてきてしまうのです』(同著)というように、これまでの実績に満足してしまうことなく、常に、より良いものを追い続ける方です。

「昨日より少しでもいいものを」という姿勢で仕事に取り組み続ける。
日々、このことを忘れないようにしたいと思います。


最後にもう1つ、ブルーナさんからの素敵なメッセージをご紹介しますね。

昨日よりもっとがんばろうと思う熱い気持ちと努力を継続していくことができれば、だれもが平等に輝くことができると、ぼくは信じています。

ディック・ブルーナ ぼくのこと、ミッフィーのこと』 より

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: コツコツ続ける仕事にたいする姿勢
★ タグ: ディック・ブルーナ
★ アーカイブ: 2009年01月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート