◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ただ座っていれば......

2009年02月17日(火曜日)
たとえ正しい道の上にいるとしても、そこにただ座っていれば車に轢かれてしまうだろう。
Even if you're on the right track, you'll get run over if you just sit there.

ウィル・ロジャース(米国のコメディアン) -Will Rogers-

この言葉と対にしたいのが、以前ご紹介したドイツの諺です。

道を間違えた時に走って何になるというのだ?

(ドイツの諺)

夢中になって日々忙しくしていても、その進んでいる方向が間違っていたら、いくら走っていても意味がないということです。
でも、たとえ正しい道にいても、何もせずボーっとしたままではダメですね。

少しぐらい休憩したり、ときには道草を食ったとしてもいいかなと思います。
それでもどこへ行きたいのかを忘れず、ちゃんと前へ進みましょう。

*関連する記事 : ちょっと立ち止まって考えてみる

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 最初の一歩を踏み出そう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2009年02月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート