◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

人人悉道器(にんにんことごとくどうきなり)

2009年03月28日(土曜日)
人人悉道器(にんにんことごとくどうきなり)
[意味:この世に生まれた人は誰でも道を極める可能性を兼ね備えている]

ほっとする禅語70』 より

誰でも可能性はある、ということですね。
問題はその可能性を活かせるかどうか、ということではないでしょうか。

試すこともなく「わたしには無理」と決めつけて何もしなければ、せっかくの可能性をつぶしてしまうことになります。

それでも自分のことを信じられないのであれば、そのことを証明してみてはどうでしょう? 全力をつくしても本当にダメであれば、あなたは正しかったということになります。もしあなたが間違っていたら、あなたは自分の才能を開花させ、道を極めることができます。

どちらに転んでもあなたに損はないのです。
だったら試してみる価値がありますよね。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 最初の一歩を踏み出そう素敵な大人になろう
★ タグ: 才能禅語
★ アーカイブ: 2009年03月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート