◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

虹が欲しけりゃ by ドリー・パートン

2009年03月31日(火曜日)
私の見方からすると、虹が欲しけりゃ、雨は我慢しなきゃいけないわね。
The way I see it, if you want the rainbow,
you gotta put up with the rain.

ドリー・パートン (カントリーシンガー) - Dolly Partin -

表現が綺麗(雨上がりの明るい空に虹がかかっている様子が目に浮かびます)なので、お気に入りの言葉です。
何かを望むのであれば、その前にやるべきことをやらなきゃね、という意味に解釈しました。言い方によってはキツイ内容も、こんなふうにサラッと軽く表現できると素敵ですよね。

寒い冬の日々があるからこそ、暖かな春の陽射しがうれしく感じられるのだと思います。毎日が「うららかな小春日和」ではありがたみが感じられないでしょう。

桜も寒い冬の間に着々と準備をしてきたからこそ、春にキレイな花を咲かせることができるのですから。
(それにしても、早く満開の桜が見たいものです)

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: うまくいかない時にはユーモアもほどよく
★ タグ:
★ アーカイブ: 2009年03月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート