◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

悩みを瞬時に解消する方法

2009年04月13日(月曜日)
悩みの大変は紙に書けば瞬時に半分以上が解消する

夢をかなえるプロフェッショナル手帳術』 より

悩みや何か気になることがあると、それがずっと頭の中を占領し、無限ループに陥ってしまいます。
また、自分が抱えている悩みは、とびっきり重要なことのように思い込む性質があるようです。

そんな自己陶酔型 無限ループから抜け出す方法は「紙に書き出すこと」。
シンプルすぎて拍子抜けしてしまいますよね。
でも、これが本当に効果があるんです。

以前「心配事があるときは」(2/11)で心配事に対処する必殺ワザを2つご紹介しました。

私は時間をとても大切なものだと考えているので、心配事や悩み事で時間を無駄にするのが大嫌いです。そんな無駄を省いて、問題の解決先を考えるために時間を使いたいと思います。

そのため、心配事や悩み事のループから抜け出す方法をいろいろ試してきました。で、結論というか、現時点で最もよい方法と思えるのがこれらの方法です。

シンプルで簡単なので実行しやすい。しかも効果がある。
誰にでも効果があるかはわかりませんが、試してみる価値はあると思いますよ。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 感情のコントロールうまくいかない時には
★ タグ:
★ アーカイブ: 2009年04月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート