◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

チャンスをつかむ準備

2009年04月19日(日曜日)
誰のもとにもチャンスは無数に、必ず訪れる。遅すぎることはない。
それがやってきたときのために懸命に土を耕し続けよう。

新・自分を磨く方法』 より

チャンスというのは、意識していると、本当に無数とも思えるほど、度々やってきます。
問題は、「来週水曜の午後2時に大きなチャンスがやってくるよ」などと事前に知らせてくれないことです。いつどんなチャンスがやってくるか、わかりません。

せっかくチャンスがやってきたのに、準備不足でうまく活用できなかったり、自信の無さが原因で見送ってしまったりということが何度もあります。
そういうことがある度に反省し、「次のチャンスは絶対モノにしてやる!」という気持ちで準備しています。
いえ、自分が望むチャンスがやってくるように準備していると言ったほうがいいかもしれません。

冒頭に書いたように、チャンスは無数にやってきます。
以前は手当たり次第にチャンスを掴んでいたので、結果的に中途半端な形になっていることがあります。
いろんなチャンスがやってくる中から、本当に自分が望んでいるものを選びとる力も必要なのでは、と考えるようになりました。

望んでいるチャンスが目の前にやってきたとき、「待ってました!」としっかり掴めるよう、コツコツと準備しておきたいと思います。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2009年04月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート