◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

最高の勇気とは

2009年04月24日(金曜日)
最高の勇気は万事うまくいっているときに変化を起こす勇気

なぜ、エグゼクティブは書けないペンを捨てないのか?』 より

うまくいっている時というのは、「現状維持」を選択しがちです。
もし下手に変えて悪くなってしまっては大変だということで。
それまでは「攻め」の姿勢でいた人も、うまくいくと「守り」の姿勢になることはありませんか?

自分が「守り」にはいっているなぁと感じたら要注意。
リスクを恐れずチャレンジすべきときかもしれません。
うまくいかなくなって、慌てて何か変化を起こそうとするのではなく。

変化は苦痛だが、それはつねに必要なものだ

トーマス・カーライル (イギリスの思想家)

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2009年04月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート