◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[漫筆]ブログで家を売る方法

2009年04月26日(日曜日)

アメリカの住宅市場が冷え込んでいるのは改めて言うまでもないでしょう。
そんな厳しい状況の中で、自宅を売るために素晴らしい行動を起こした人がいます。

以前ご紹介した「持ち札のなかで」(1/29の記事)の言葉を思い出しました。

人生は良いカードを持つことではない。持ち札のなかで最高のプレーをすること、それが人生の醍醐味である。
Life consists not in holding good cards but in playing those you hold well.

(作者不明) - anonymous -

最高のプレーをしたと思えるのは、メリーランド州在住の David Hobby さん。
まずは下記のサイトをご覧ください。

http://www.7353brokenstaff.blogspot.com/

なんと、ブログで自宅を売りに出したんです。
まず驚いたのは写真のクオリティの高さ。そして、ブログ訪問者への配慮が隅々まで行き届いたページ構成。Google Map を使って自宅周辺地図を表示させたり、近所の学校やレストランの情報まで、至れりつくせり。

さらに David Hobby さんの素晴らしいところは、How To: Use a Free Blog to Help Sell Your House (無料ブログを使って家を売る方法)という記事を書いて、ノウハウを公開しているところです。

http://strobist.blogspot.com/2009/04/use-free-blog-to-sell-your-house.html

カメラに詳しくないのでよくわからないのですが、Hobby さんの本業はカメラのライトに関することらしいので、自宅写真のクオリティの高さはプロならでは、ということのようです。
このように本業のアピールに繋げているところもポイントですよね。

◆学びたい3つのポイント◆

  1.厳しい状況の中でも、自分ができるベストな行動をとる
  2.ノウハウを公開して、他の人の役に立つ
  3.さりげなく、本業をアピールする


なお、Hobby さんのことは Get Rich Slowly の下記の記事で知りました。
  21st Century Real Estate: Use a Blog to Sell Your Home

最後に、セオドア・ルーズベルトの言葉を。

あなたの持てるものの中から、あなたのいる場所で、あなたのできることをせよ。
Do what you can, with what you have, where you are.

セオドア・ルーズベルト (米国26代大統領) - Theodore Roosevelt -

* 関連する記事 : 持ち札のなかで
             できることは何?

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 雑記:漫筆(まんぴつ)
★ タグ:
★ アーカイブ: 2009年04月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート