◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

目に見えないところで尽くす

2009年04月28日(火曜日)
バラづくりでもっとも忙しいのは冬。
花が咲く春ではなく、花も芽も姿を見せない冬にこそ、堆肥をやって土をつくったり、寒さ対策をするなど忙しいのです。

目に見えないところで尽くし、結果より過程を楽しむ

英国スタイルの幸運を招く生活指導』 より

薔薇を育てるたのしみは、なんといっても美しく咲く花を眺めることでしょう。
でも、ただ美しいバラを眺めたいのであれば、花屋へ行って切花を買ってくればすむこと。そのほうがよっぽど手間も時間もお金もかかりません。

でも、手塩にかけて育てたバラと簡単に手に入れた切花とでは、喜びの大きさが違うのではないでしょうか?

さてと、今日もせっせと手塩にかけて、自分を育てていきましょう。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろうコツコツ続ける
★ タグ:
★ アーカイブ: 2009年04月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート