◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

手遅れということはない

2009年04月30日(木曜日)
一本の木を植える最適な時期は二十年前だったが、第二に適している時期は、今日だ

中国の格言

日本にも「思い立ったが吉日(おもいたったがきちじつ)」という言葉があります。
何かをしようと思ったら、すぐに着手しなさいということです。
暦を見て吉日を選ぶまでもなく、思い立った日を吉日として行なえということだそうです。

「もっと前(若い頃)からやっていれば」といくら後悔しても、過去に戻ってやりなおすことはできません。
また、「明日からやろう」とか、「キリがいいから、来月(来年)からやろう」などと先延ばしにしていては、なかなか物事は改善されませんね。

   「今日からやろう!」とすぐに行動を起こす

シンプルですが、大きな力を持った教えだと思います。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 最初の一歩を踏み出そう
★ タグ: 先延ばし
★ アーカイブ: 2009年04月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート