◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

踏んだり蹴ったりな目に遭っても

2009年05月23日(土曜日)
パンダのちえ踏んだり蹴ったりな目に遭っても、それで世界が終わるわけじゃない
(両目ともみごとなあざ?...だれだって、一度や二度はそんな目に遭う)

パンダのちえ』 より

パンダのちえ』は愛くるしいジャイアント・パンダの写真に、人生哲学がプラスされた本。かわいらしいパンダが、とても思慮深く見えてきます。

生きていれば嫌なことのひとつやふたつは誰にだってありますね。
でも、それで世界が終わるわけじゃない、でしょ?

「パンダのちえ」をもう少しご紹介しましょう。

・ちゃんとした木に挑戦しよう

・一度まわりを回ったら、登りはじめよう
 (木の根元で一生過ごす人もいる。
  木に登る人もいる。
  冒険を目の前にして計画を練るのと、臆病風に吹かれるのとはちがう。
  たいていの場合、木のまわりを回るのは一度で十分。
  それ以上だと目が回る。
  それに、いくら回ってもてっぺんには着かない。)

・足場を大切にしよう

・途中まで登ったら、そこで考えよう
 (その先も登り続ける意味があるのか、一休みして考えてみよう)

まぁ、パンダだって木からころげ落ちることもありますよね。
でもそれで懲りてしまうわけじゃない。
何度でも挑戦しつづければいいんだなぁ、と教えてくれます。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: うまくいかない時には
★ タグ:
★ アーカイブ: 2009年05月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート