97% or 残り3%の人?

2009年06月13日(土曜日)
自分の能力や可能性についての考え方の違い

 「自分には能力がない」・・・全体の97%を占める
 「自分には能力が豊かに備わっている」・・・残り3%の人

「成功曲線」を描こう。』 より

この数値にどんな根拠があるのかわからないのですが、「自分には能力がない」と考えている人が大半で、「自分には能力が豊かに備わっている」と考えている人はわずかだということです。
さて、あなたは97%の人ですか? それとも残り3%でしょうか?

これは大きな「選択」だと思います。
自分の考えていることが現実になる、現実の行動に結びついているのですから。

何か目の前にチャンスがあっても、「自分には能力がない」と考えている人はそのチャンスを見送ってしまうでしょうし、「自分には能力が豊かに備わっている」と考えていればしっかりキャッチするでしょう。

どちらの考えを「選択」するかは本人次第。

Clip to Evernote

RSSリーダー登録

ツイッターでつぶやく

はてなブックマーク登録
  

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2009年06月

コメントする

(必須)
(必須)
 

トラックバック  

◆トラックバック送信先: http://meigen.ko2ko2.net/_mt/mt-tb.cgi/164
 (※ 管理人が承認後にページに反映されます)