◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

97% or 残り3%の人?

2009年06月13日(土曜日)
自分の能力や可能性についての考え方の違い

 「自分には能力がない」・・・全体の97%を占める
 「自分には能力が豊かに備わっている」・・・残り3%の人

「成功曲線」を描こう。』 より

この数値にどんな根拠があるのかわからないのですが、「自分には能力がない」と考えている人が大半で、「自分には能力が豊かに備わっている」と考えている人はわずかだということです。
さて、あなたは97%の人ですか? それとも残り3%でしょうか?

これは大きな「選択」だと思います。
自分の考えていることが現実になる、現実の行動に結びついているのですから。

何か目の前にチャンスがあっても、「自分には能力がない」と考えている人はそのチャンスを見送ってしまうでしょうし、「自分には能力が豊かに備わっている」と考えていればしっかりキャッチするでしょう。

どちらの考えを「選択」するかは本人次第。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2009年06月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート