◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

好きなことにだけ、のめり込み過ぎないように

2009年07月24日(金曜日)
好きなことにだけ、のめり込み過ぎないように。
そうすると、他の分野への冒険ができなくなってしまう。
自分の好きなもの以外、見えないようにするのは愚かなことだ。

ウォルト・ディズニー 『夢をかなえる100の言葉』 より

ウォルト・ディズニーの言葉として、とても意外でした。
彼は好きなことにのめり込んだ人だと、勝手に思いこんでいたので。

もしかしたら、自分が想い描く世界にのめり込み過ぎるのを、戒めるための言葉だったのかもしれませんね。視野が狭くなってしまうのを避けるために。

よく言われることですが、蟻の視点と鷹の視点の両方が必要で、うまくそのバランスをとっていく必要があるということなのでしょう。

ウォルト・ディズニー 夢をかなえる100の言葉ウォルト・ディズニー 夢をかなえる100の言葉

おすすめ平均
stars不可能を可能にしたひとの言葉
stars「信念」と「信じる」という事を教えてくれる本
stars夢を話す勇気を持たせてくれる本
stars勇気が出ます。
stars説得力がある

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ: ウォルト・ディズニー
★ アーカイブ: 2009年07月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート