好きなことにだけ、のめり込み過ぎないように
2009年07月24日(金曜日)
好きなことにだけ、のめり込み過ぎないように。
そうすると、他の分野への冒険ができなくなってしまう。
自分の好きなもの以外、見えないようにするのは愚かなことだ。ウォルト・ディズニー 『夢をかなえる100の言葉』 より
ウォルト・ディズニーの言葉として、とても意外でした。
彼は好きなことにのめり込んだ人だと、勝手に思いこんでいたので。
もしかしたら、自分が想い描く世界にのめり込み過ぎるのを、戒めるための言葉だったのかもしれませんね。視野が狭くなってしまうのを避けるために。
よく言われることですが、蟻の視点と鷹の視点の両方が必要で、うまくそのバランスをとっていく必要があるということなのでしょう。
![]() | ウォルト・ディズニー 夢をかなえる100の言葉 おすすめ平均 ![]() 不可能を可能にしたひとの言葉 「信念」と「信じる」という事を教えてくれる本 夢を話す勇気を持たせてくれる本 勇気が出ます。 説得力がある |
![]() RSSリーダー登録 |
![]() ツイッターでつぶやく |
![]() はてなブックマーク登録 |
★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ: ウォルト・ディズニー
★ アーカイブ: 2009年07月
| «« 今こそチャンスだ by リンドバーグ (07/23) | (07/25) 常に時間はたっぷりある »» |
トラックバック
◆トラックバック送信先: http://meigen.ko2ko2.net/_mt/mt-tb.cgi/205
(※ 管理人が承認後にページに反映されます)



不可能を可能にしたひとの言葉




コメントする