◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

流れている川に石をおく

2009年08月25日(火曜日)
流れている川に石があると、その石に苔が生え、草が絡まり、砂がたまっていきますね。それがやがては中州になっていく。
最初は「こうなりたい」という、本当に小さな石でも、置いておくといろいろな情報が流れてきて、それが引っ掛かり、たまって自分の身についていく。すると、夢が現実になり、キャリアという中洲になっていくんです。

できる人の口ぐせ』 より

特に意識していないと、日々の生活、時間の流れにいつの間にか流されてしまいます。年末になって、「うわー、もう一年終わってしまうのか」と感じてしまったこと、ありませんか?

そうならないためには、「こうなりたい」という小さな石(意志)をまず持ってみる。
小さな石(意志)は、最初のうちはコロコロと流されてしまうかもしれません。
でも、それでもいいんです。
そのうち、何か引っ掛かるものが集まってきますから。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 最初の一歩を踏み出そう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2009年08月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート