◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

小さいことを重ねることが by イチロー

2009年09月16日(水曜日)
小さいことを重ねることが、とんでもないところに行くただ一つの道だと感じている

イチロー

イチロー選手の名言のなかで一番好きなのが、これ。

寧静致遠(ねいせいちえん)」や「松樹千年翠(しょうじゅせんねんのみどり)」をあわせて思い出します。

9年連続200安打達成後のテレビ報道で、イチロー選手は毎年バッティングフォームを変えてきた、とありました。もっと良くしようという工夫を積み重ねてきたからこそ、いろんな記録を出し続けることができるのでしょうね。

一念発起して、なにか劇的な変化を起こそうと思っても、大きな変化は継続させるのが難しく、挫折やリバウンドしてしまうことがあります。

小さな変化や工夫をコツコツ続ける。
やっぱりこれこそが、ゴールへたどり着く王道なのだと思います。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: コツコツ続ける
★ タグ: イチロー
★ アーカイブ: 2009年09月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート