◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

常に前に進もうとする自分 by イチロー

2009年09月17日(木曜日)
今自分がやっていることが好きであるかどうか。
それさえあれば自分を磨こうとするし、常に前に進もうとする自分がいるはず。

イチロー

本日もイチロー選手の名言から。
自分を磨いていこう、もっと前に進もうという気持ち。これを常に維持したいと思っています。
で、イチロー選手が言うには、「今やっていることが好きかどうか」が大事だということなんですね。

好きなこと、やっていて楽しいことは、たとえ他人から見れば「つらそう」なことだとしても、コツコツ続けている本人は全然へっちゃらなんでしょう。
「全然へっちゃら」というのは言いすぎかもしれませんね。
どんなに好きなことでも100%楽しいわけじゃなく、80%ぐらいは楽しいけど残り20%は楽しくない、というように、いくらかは楽しくないことも含まれるのが普通。でも、その本来は楽しくないことまで、楽しんでしまう工夫ができるかどうか。これが大事なのかなと思います。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: コツコツ続ける
★ タグ: イチロー
★ アーカイブ: 2009年09月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート