◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

汗水たらして参加する

2009年09月18日(金曜日)
いつだって、汗水たらして人生のゲームに参加している人のほうが、ふんぞり返って座っている傍観者よりも楽しんでいるものである。
The sweaty players in the game of life always have more fun than the supercilious spectators.

ウィリアム・フェザー(米国の作家) - William Feather -

「どうせがんばっても無駄さ」というような態度で日々過ごすか、「できるだけがんばってみよう」と過ごすか。
ちょっとした違いのようですが、1日1日の積み重ねで人生が成り立っていることを考えると、この差は最後には大きな違いになりそうです。

昨日までの3日間、イチロー選手の名言をご紹介してきましたが、イチロー選手に限らず、がんばっているスポーツ選手の姿って魅力的ですよね。
どこが魅力的かというと、悔いのないように精一杯がんばっているところです。

もちろんスポーツだけじゃありません。仕事や勉強など、なにかにがんばっている人は輝いて見えます。そして「よし、自分もがんばろう」と、やる気を与えてくれるのです。

今日も楽しく、悔いのない一日を!

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2009年09月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート