◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

習慣は太い綱のようなもの

2009年09月25日(金曜日)
習慣は太い綱のようなものだ。毎日少しずつより合わせていけば、やがて切れないほど丈夫になる

ホラス・マン (著述家・編集者)

大富豪になる人の小さな習慣術』(ブライアン・トレーシー著)の中で紹介されていた言葉です。

1日で出来ることはほんの少しかもしれません。成果もほとんど感じることができないくらい。1週間、1ヶ月でも同じこと。だから、多くの人が「やっぱり効果がないな」と諦めてしまうんですね。
でも、3年あるいは5年もするとかなり効果が実感できるようになってきます。

小さな違いが、時間とともに大きな違いとなってあわられる。まるで「複利」のようです。Slowly but surely (ゆっくり、でも着実に)をモットーにしていますが、その効果は「複利」であらわれてくると思うんですよね。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 良い習慣をつくろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2009年09月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート