◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

凡人も非凡なことができる

2009年10月06日(火曜日)
日々の小さな成果、それは一年と積まれ、五年、十年と積み重ねられて、やがては自分の最善の知能と努力を完全な計画遂行にみちびいていく。
偉人傑士の大業にしても、多くは日々、一歩一歩の努力の集積の上に打ち立てられたものであって、そこには、秀吉でも、家康でも、ないしは近代における大実業家諸氏でも、必ず高度な計画性の活用のあったことが見出されるのである。

本多静六 人生計画の立て方』 より

本多静六さんの生き方から学ぶことは多くありますが、一番ベースになるのが「一歩一歩の努力」を重ねることだと思います。
手っ取り早く、他の人よりも先んじてなにかを成し遂げるというのが苦手なので、コツコツと日々の小さな成果を重ねれば凡人も非凡なことができるよ、と言ってもらえると希望がもてます。

これまでにご紹介した本多静六さんの言葉:


* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: コツコツ続ける
★ タグ: 本多静六
★ アーカイブ: 2009年10月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート