◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

「想い」を束ねる

2009年11月05日(木曜日)

今日も手帳術の本から。手帳やノートそのもの(特に見た目が美しいもの)も好きなのですが、手帳術とかメモ術、情報管理術といった本を書店で見かけたら、これまた素通りできません。

そんな手帳術の本の中でも、「どうやって手帳を使えばいいのかよくわからない」という初心者向けとしてオススメなのが『「3日坊主」でも使いこなせる手帳術』。ひとつひとつのアイデアに「効能」が明記されているので、すぐに試してみたくなると思います。

夢を実現できないのは、ズバリ「想い」を束ねる方法を知らなかったから

「3日坊主」でも使いこなせる手帳術』 より

「こうだったらいいのに」「こんなことができるたらいいな」という想いが浮かんできても、普通、そのまま頭の中を素通りして忘れてしまうんですよね。
でもそんな小さな「想い」を記録し続けることで、最初はピンぼけだった自分の望み(夢)が、少しずつピントが合ってハッキリと見えてきます。

「想い」を束ねる方法は、手帳でも100円ノートでも携帯電話でも、なんでもいいですよね。
大切なのは、自分の心の声に耳をかたむけてあげることだと思います。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 良い習慣をつくろう
★ タグ: 手帳
★ アーカイブ: 2009年11月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート