◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

若々しく暮らすというのは

2009年11月18日(水曜日)
若々しく暮らすというのは、体が健康で脳と心が生き生きと活動しているという状態

脳は「歩いて」鍛えなさい』 より

昨日に続いて健康に関すること。
「健康でいたい」というのは漠然としているので、どんな状態を目指しているのか具体的に考えておいたほうがいいと思うのです。
病気じゃない状態が健康というわけじゃありませんからね。

私が目指しているのは、死ぬ直前まで「元気ハツラツで、毎日が楽しくってしかたがない」という状態。
たぶんこれから年齢を重ねるにつれ、身体のあちこちが辛くなってくるのだろうと思います。そういう変化はOKなんだと思います。

かなりご高齢の方でも、笑顔が輝いていて、淡々と(飄々と?)していつつも、日々の生活を楽しんでいらっしゃる方が多いですよね。
私もそんなふうになりたいなぁと憧れています。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 健康で元気ハツラツと
★ タグ: 若さ
★ アーカイブ: 2009年11月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート