◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

成功するかどうかの分かれ道 by セス・ゴーディン

2009年12月27日(日曜日)
  ・「違う」と思ったら、やめる
  ・「これだ!」と思ったら、どこまでも粘り抜く

この2つができるかどうかが、成功するかどうかの分かれ道。
「頂点には立てない」と思ったら、競争に加わるのはやめる。
そして、「本当に骨を折るだけの価値がある」ことに力を注ぎ続ける。

ダメなら、さっさとやめなさい!
(セス・ゴーディン著・神田昌典 解説 /マガジンハウス) より

マーケティング分野ではお馴染みの、『バイラルマーケティング』や『「紫の牛」を売れ!』の著者であるセス・ゴーディン氏による成功法則の本からご紹介。

シンプルに言ってしまえば【選択と集中】ということになるのでしょうが、こういうことを知っているかどうかではなく、実践できているかどうかが、「成功するかどうかの分かれ道」なんですよね。

今日はいろいろ今年の反省と、来年の計画を検討しています。
「違う」と思うもの、「これだ!」と思っているものをしっかり分類しなくては!

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ: 成功
★ アーカイブ: 2009年12月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート