◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

人間を愛するにはある程度噛まずに丸のみに

2010年01月07日(木曜日)
人間を愛するにはある程度噛まずに丸のみにしなくてはダメ

石川 達三

いろんな人と仲良くできればいいのですが、それが難しいこともありますよね。

完璧主義だったり、自分に厳しい人というのは、他人への評価も厳しくなりがちではないでしょうか。
最近では欠点を含めて丸ごと受け入れることができるようになりましたが、以前は自分の欠点が許せず、自分に対してかなり厳しい見方をしていました。

それだけならいいのですが、自分より年上だったり、立場が上の人に対しても、厳しく「こうあるべき」という基準を持っていたため、摩擦もだいぶありました。

自分に対しても、他の人に対しても、「ある程度噛まずに丸のみに」することができるようになると、とっても楽になれるんですね。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 人間関係を良くしよう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2010年01月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート