◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

一オンスの金を産出するためには

2010年01月08日(金曜日)
一オンスの金を産出するために、何トンもの岩石が必要

この世で一番の奇跡』 (オグ・マンディー 著/PHP研究所) より

手帳をパラパラとめくっていたら、何年も前に書いたこの言葉がふと目に飛び込んできました。

この言葉を書き写したのは、なかなか成果が出なくて焦っていた頃だったと思います。当時はあまり辛抱強くなくて、すぐに結果がでないことにイライラしていました。

「どうしてうまくいかないんだろう?」
「やり方がマズイのか? やってることが間違っているのか?」

試行錯誤というよりも、ジタバタとあがいていたようです。根気よく続けていたらちゃんと結果が出たであろうことも、途中で止めてしまったりして。

そんな時に『この世で一番の奇跡』を読んでいてこの言葉に出会い、ハッと気づきました。価値あるものが欲しいのであれば、じっくり腰をすえて取り組まなければいけないんだと。

手っ取り早く結果を出したいと気持ちが焦るたびに、手帳を開いてこの言葉を何度も読み返しました。おかげで今では「じっくり、コツコツ」が身についてきたみたいです。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: コツコツ続ける
★ タグ:
★ アーカイブ: 2010年01月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート