◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

幸せのひとつの扉が閉ざされたら by ヘレン・ケラー

2010年01月27日(水曜日)
幸せのひとつの扉が閉ざされたら、別の扉が開くもの。
でも、私たちは 閉じた扉を長いこと見つめていて、その開いた扉が見えないことが多いのです。

ヘレン・ケラー

本日も引き続き、哀しいときや辛いときに効く名言を。

がっくりと肩を落とし、首がうなだれたまま下を見つめ続けていては、開いている扉(別のチャンスや希望)に気づくことができません。

私は哀しみや辛さを味わうことは大切だと思っています。その経験によって優しさや思いやりを学んでいくと思うので。

でも、いつまでもその感情に浸っているわけにもいきませんよね。
いずれ傷が癒え始めたら、頭を上げて次の扉を探しましょう。

「運命はな」とドン・キホーテ。
「災難にあわせて、一方の扉を必ず開いて、救いの道を残すのじゃ」

セルバンテス『ドン・キホーテ』 より

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: うまくいかない時には
★ タグ: ヘレン・ケラー幸せ
★ アーカイブ: 2010年01月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート