◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

つき合う人の幅が広く、深い人ほど運が開ける

2010年02月17日(水曜日)
ふだん、つき合わない人たちとつき合うのは、最初は少し違和感があるかもしれません。でも、頑張って、つき合ってみるのです。
あなたのつき合う人の幅が広く、深くなるほど運は開けていくのです。

強運を呼び込む51の法則』 (本田 健 著/大和書房) より

学校のクラスの中でも、職場でも、なんとなく気が合う人と友達になりますよね。それは自然なことですし、快適な人間関係を築きやすいと思います。

ただ、快適でラクな、つき合いやすい人達とばかり一緒にいると、どうも自分の世界が狭く感じられてきませんか?

居心地のいい人間関係(安全地帯)から、たまには少し自分をストレッチして、自分とは違う年代の人、違う職種・業界の人、普通だったら接点が無さそうな人たちとつき合ってみるチャレンジもいいと思います。

「最近、なにか停滞しているな」と感じるとき、新しい友達をつくることにチャレンジしてみませんか?
昨日書いた【饒舌ポイント】を見つけることができれば、いろんな人と会話を楽しめると思いますし、自分の世界が広がることを実感できるのでは、と思います。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 人間関係を良くしよう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2010年02月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート