◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

いい考えは明るさから生まれる

2010年03月07日(日曜日)
暗い顔をして考え事をしていると時々何かひらめいた!といって騒いでいる人がいますが暗い顔して考え事している人からでるアイディアは暗いアイディアに決まってます。
なぜかというと元が暗いからです。
考え事をするときは明るい顔をして考えごとをしてください。
明るさから生まれた考えはきっと貴方を明るい方に導いてくれますよ。

斎藤一人オフィシャルページ より

アイデアを考える。眉間にシワをよせてウンウンうなりながら、苦しみながらアイデアを搾り出す。これって、どうもうまくいきませんよね。

ワクワクした気分のときに浮かんだアイデアは実現させるのも楽しいもの。
だから、いいアイデアを出したいときは先にいい気分になることを選択してみてはどうでしょう?
気持ちのいい昼下がりにのんびり散歩してみるとか、お気に入りのカフェでケーキをいただくとか、まずは楽しい気分にスイッチしてみる。そんなゆったりした気分から生まれるアイデアは、きっといいアイデアだと思いませんか?

*これまでにご紹介した斎藤一人さんの言葉:
   ・いい日とは by 斎藤一人
   ・今が修行の時 by 斎藤一人
   ・明るく明るく by 斎藤一人
   ・今すぐ幸せになる方法 by 斎藤一人
   ・今やらないと by 斎藤一人

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: うまくいかない時には
★ タグ:
★ アーカイブ: 2010年03月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート