◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

夢中になっているものを大切に by エマーソン

2010年04月09日(金曜日)
あなたが今、夢中になっているものを大切にしなさい
それはあなたが真に求めているものだから

ラルフ・ウォルドー・エマーソン (思想家)

夢中になってできることがあるって、幸せですよね。

4月ということもあり、新しいことにチャレンジしている人達がたくさんいます。
こういう人達はキラキラしているし、応援したくなってきます。

そういう人達は、なんというか、「やる気」オーラを振りまいてくれているようで、近くにいるだけでこちらも元気になってきます。

うまくいくかどうかとか、お金になるかどうかなんて、とりあえず横に置いておいて、自分が本当にやりたいと思っていること、夢中になれることをやってみたいですね。

はしゃぎまわれるときは、はしゃぎまわろう

パンダのちえ』 (レイ・G. ストローベル 著/早川書房) より

一度まわりを回ったら、登りはじめよう

(木の根元で一生過ごす人もいる。
 木に登る人もいる。
 冒険を目の前にして計画を練るのと、臆病風に吹かれるのとはちがう。
 たいていの場合、木のまわりを回るのは一度で十分。
 それ以上だと目が回る。
 それに、いくら回ってもてっぺんには着かない。)

パンダのちえ』 (レイ・G. ストローベル 著/早川書房) より

パンダのちえパンダのちえ
Ray G. Strobel

Amazonおすすめ平均
stars優れた写真集であり、哲学書でもあります。
starsほのぼのとした気持になります

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ: エマーソン
★ アーカイブ: 2010年04月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート