◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

相場の先生は猫がもっともよい

2010年05月20日(木曜日)
待ち伏せ型の能力に長けたネコは、ネズミをみつけてもすぐに跳びつくことはありません。
跳躍寸前の姿勢のままネズミが動く方向をしっかり見極めたのち、はじめて行動に移ります。

マンガで学ぶ投資のツボ』 (前野 晴男 著/ソフトバンク クリエイティブ) より

久しぶりにお金の話題です。
が、上記の投資姿勢は投資以外のことにも当てはまりそうな気がしませんか?

いつチャンスが目の前にあらわれてもいいように普段から油断することなく準備しておき、「ここぞ」という時に素早く行動に移す。
こういう態度は投資に限らず、身につけたいなと思います。

誰のもとにもチャンスは無数に、必ず訪れる。遅すぎることはない。
それがやってきたときのために懸命に土を耕し続けよう。

新・自分を磨く方法』 より

幸運とは準備が機会に出会うことである。
Luck is a matter of preparation meeting opportunity.

オプラ・ウィンフリー (米国のトークショー司会者) - Oprah Winfrey -

*関連するページ:
   ・貯蓄や投資に心躍らせる習慣
   ・貯金ができる人は事業もできる
   ・致富の第一要素 by 本多静六

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
雷がゴロゴロとなっています。こういうときにパソコンを使っていると、ちょっとドキドキ。こまめにファイルの保存をしたほうがいいですよね。
停電になったら困るので、急いでブログを書きました(というわけで、ちょっと短めの文章に)

★ 自分磨きテーマ: お金と賢くつきあおう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2010年05月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート