◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

野望がある人は100回噛む

2010年07月03日(土曜日)
長年、玄米菜食を実践している七〇代の女性から、こんな話を聞きました。
  「野望がある人は一〇〇回噛む」

脳より体を磨きなさい』 (三宅 裕之 著/日本実業出版社) より

いい仕事をする、やりたいことをやるためには、健康管理は欠かせません。
なんといっても「体が資本」ですからね。
(運動がとっても苦手な私ですが、実は「運動推進派」なのです)

脳より体を磨きなさい』では「脳と心と体をベストコンディションに保つ」ための簡単な習慣が紹介されています。

それらの習慣の中で、「ドキッ」としたのが上記の「野望がある人は100回噛む」という言葉。
プロフィールにも書いていますが、実はわたしには野望(というより「無謀」と言ったほうがいい)があるのです。

   「これは実践しなくては!」と即決意。

でも、よく噛まずにすぐ呑み込んでしまうクセが抜けず、100回噛むのは難しいです。それまでの習慣をいきなり変えるのは難しくて当たり前ですよね。
習慣化に時間がかかりそうですが、コツコツ挑戦してみます。

*関連するページ:
   ・運動しなくていいほどの暇はない
   ・運動こそ健康な人生の秘訣
   ・40歳を超えたら (健康寿命を左右すること)

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日は「ちょっと詳しいプロフィール」をつくってみましたよ。
ちょっとだけ、以前のプロフィールより詳しくなっています。

★ 自分磨きテーマ: 健康で元気ハツラツと
★ タグ: 習慣改革
★ アーカイブ: 2010年07月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート