◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

サクセスダイアリーから未来への希望をくみとろう

2010年07月27日(火曜日)
できないと思うことがあるときは、サクセスダイアリーをめくって、過去に成功したことをさがし出して、そこから未来への希望をくみとる

イヌが教えるお金持ちになるための知恵
(ボード・シェーファー 著/草思社) より

サクセスダイアリーというのは、「うまくいったことだけを書く日記」のことです。

君に自信があるかないかですべてが決まるんだよ。
自分を信じることが大切なんだ。
自分を信じなければなにもはじめられないだろう。
なにもはじめなければ、なにも起こらないんだよ。

同書 より

自信を育てるために、毎日うまくいったことだけを日記に書き続けます。
そして、なにか自分にはできそうもないと思えることがあったら、サクセスダイアリーを読み直して自信を取り戻す、という方法です。

シンプルですが、本当に効果がありますよ、これ。

私は自信と謙虚さのバランスも必要だと思っているので、「がっちりした自信を育てる5つのリスト」というのを作っています。

    謙虚さと自信のバランス + 希望 

「明日の自分はもっとよくなっているはず」という希望もプラスされて、ゆるぎない、がっちりとした自信を育てていけると思います。

まずは、「今日うまくいったこと」をノートや手帳などに書いてみませんか?

イヌが教えるお金持ちになるための知恵イヌが教えるお金持ちになるための知恵

Amazon おすすめ平均
starsイヌが教えるお金持ちになるための知恵
stars良い本です。
starsお金との良い付き合い方
stars「やってみるんじゃなくて、やるんだよ」・・子供のうちから教育が必要な、お金のこと
stars小遣い制のサラリーマンお父さんに最適

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今朝、ツイッターで「今日は my birthday です。 と、軽くつぶやいてみる~。」とつぶやいてみました。どうなるんだろう? 静かに流されてしまうかな? と思いつつ。
そうしたら、沢山の方から「おめでとう」ツイートをいただきました~、うれしい♪
ツイッターやってて良かった (*^~^*)

★ 自分磨きテーマ: 良い習慣をつくろううまくいかない時には
★ タグ:
★ アーカイブ: 2010年07月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート