◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

83年人間やってれば・・・

2010年07月29日(木曜日)
83年人間やってれば、悪い状態が永遠に続く事は無い、突然局面が変わったり、いいことが必ず有って何であんなことに悩んでいたのだろうと馬鹿らしく思える時がくる。

ブログ "気がつけば82歳" 2010/07/28 「独り言」 より

今日は違うテーマで書くつもりだったのですが、Twitter で "気がつけば82歳" というブログを知って、あまりに素敵な内容だったので、特に心に響いた上記の言葉をご紹介します。

ブログに著者プロフィールが無いので、どのような方が書かれているのかわからないのですが、昨年6月(82歳のとき)から始められたブログのようです。

実は、最初に Twitter でこのブログに関するツィートを見たとき、「またぁ~、82歳とかいって、本当は若い人が書いてるんでしょう~」と疑ってしまいました(ゴメンナサイ m(_ _)m)。
でもブログを読んでみると、成りすましとかじゃないみたいです。

「タイピングとか、画像のアップとかはお孫さんとかがされてるのかな?」と思っていたら、なんと、60歳(つまり、22年前)のときにパソコンを始められたそうです。(すっ、すごくないですかぁぁぁ~?)

やはり大先輩の言葉には重みがありますね。
冒頭でご紹介した言葉も、同じような意味の言葉(「人間万事塞翁が馬」とか)を知っていても、実際に83年生きてこられた方の言葉だと思うと、ずしっと重みを感じます。

さっそく私の【「理想の人」リスト】に追加させて頂きました。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
私も80歳になっても元気でいたいので、これからエアロバイク漕ぎ30分やろうっと!
(今日はほぼ一日デスクワークだったので体がなまってる・・・)

★ 自分磨きテーマ: うまくいかない時には人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2010年07月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート