◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

個性は変えるものではなく、磨くもの

2010年09月12日(日曜日)
個性は、変えるものではなく、磨くものだ。
その磨かれた個性が、「魅力」になるんだよ。
そして、この魅力が「自信」になる。

リチャード・H・モリタ

最近気に入っている名言がこれです。
昨日書いたこととも関係するのですが、今の自分にないものを求めて、自分を変えることで自分が魅力的になると思っていませんか?

例えば、「今より○キロ痩せればきっとかっこよく(綺麗に)なれるはず」とか「この資格さえとれればきっと仕事も人生もうまくいくはず」といった期待です。

こうやって今の自分を否定することをベースにしていては、とてもじゃありませんが人生バラ色というわけにはいかないと思います。

そうではなくて、「今の自分はOK、でも、もっと磨いてさらに魅力的になろう」と、今の自分をまず好きになることが先決なんだと思います。
やっぱりベースは「自尊心」ですよね。

自分を信じなさい。
一生つきあって幸せな気分でいられるような自分を作り出すのです。

ゴルダ・メイア(イスラエルの女性政治家)

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
そらのさんの『USTREAMそらの的マニュアル』を読んでいたら、めちゃくちゃダダ漏れしたくなってきました(笑)。すごく楽しそう~♪
「世界一わかりやすいユーストリームのトリセツ」というサブタイトルがついているのですが、映像や音響、動画に関する知識が全くないのでまだわからないことが沢山あります。まっ、やりながら覚えていけばいいかな~。ダダ漏れデビューはいつにしようかなぁ~♪

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう
★ タグ: 自尊心
★ アーカイブ: 2010年09月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート