◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[雑記] ガジェット・ポーチの中身

2010年09月17日(金曜日)

名古屋遠征のために、細々したデジタル・ガジェット関連をまとめてみました。使っていなかった化粧ポーチがあったので利用してみたところ、ピッタリでした。

中身はこんな感じ。

入っているモノは、

 ・iPhone ヘッドセット(標準のもの)
 ・iPhone USBケーブル (プロテック プッシャーリンク) これ、とっても便利♪
 ・iPhone USB電源アダプタ(外付けバッテリーをまだ持っていないので)
 ・iPhone 外付けマイク (プロテック 超小型マイク
 ・コンパクトデジカメ (COOLPIX)
 ・導電スポンジ (SANWA SUPPLY TK-P2
 ・USBメモリ もついでに (BUFFALO RMUM-H2/WH
 ・なぜか、付箋紙も

iPhone 外付けマイクは勉強会を録音するために持っていきます。
あと、名古屋ライフハック研究会の皆さんにインタビューしたいことがあるので、その時も使いたいと思っています。

カメラはデジタル一眼(LUMIX GF1)を持って行きたいけど、他にも荷物がいろいろあるので今回は諦めて、コンパクトデジカメを持っていくことにしました。

導電スポンジは、iPad用に(iPhoneでも使える)スタイラスを DIY したい人がいたらプレゼントしようかなと思って。
 (スタイラスのDIYについて → iPadスタンド、カバー、自作スタイラスとか

最後の付箋紙はガジェットじゃないんだけど、なんとなく付箋紙があると安心かなぁ~、と(なにが安心なのか自分でもわからないけど)。

化粧ポーチって、ほんと便利です。
今回使っているのは仕切りが少ないタイプなのですが、化粧ブラシを入れられるタイプとか、仕切りが多いものは、ガジェットの種類が多い人向きだと思いますよ。

いかにもガーリーな見た目だと男性の方は持ちづらいと思いますが、上記のようなシンプルなものだったら平気かも?

いまから半年後にこのガジェット・ポーチの中身がもっと充実しているといいなぁ~。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 雑記:漫筆(まんぴつ)
★ タグ: iPhone
★ アーカイブ: 2010年09月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート