◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

星が輝いていても見上げなければ、ないに等しい

2010年10月23日(土曜日)
天に星が輝いていても、
あなたが見上げなければ、ないに等しい。
あなたが自分自身に目を向けなければ、
あなたの価値もないに等しい。

今日を楽しむための100の言葉
(伊藤 守 著/ディスカヴァー・トゥエンティワン) より

下ばかり見ていては、輝く星に気づきません。
他の人ばかり見ていては、自分の輝きに気づきませんよね。

もし曇り空で星が見えなくても、やっぱり星は輝いています。雲の上で。
たとえ少ししか星が見えていなくても、本当はたくさんの星があることを私達は知っています。

他の人はとても輝いて見えるのに、自分に目をむけるとさっぱり光っていないように感じることがあります。
でもそれは、少し雲がかかって見えにくくなっているだけですよね。

嵐の夜でもちゃんと星が輝いているのと同じように、私達は自分の中に魅力的な輝きがあることを知っているはずです。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
もう1ヶ月以上経ってしまって、「どうして、いまさら?」というぐらいタイミングを逃してしまいましたが・・・。
美崎 栄一郎さんの最新刊『仕事ができる人はなぜ「あそび」を大事にするのか』はもうお読みになりましたか? 本の後ろのほうに応援者の名前が書かれているページがあるのですが、私の名前も載っています。はい、応援しております!
お手元に本書がある方はチェックしてみてくださいね。そうではない方は、ぜひ書店にてチェックしてくださいね~♪

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2010年10月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート