◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[予告] ライフハック女子部による "Girls Lifehack Talk" 2010-11-14 a.m.10:30 on USTREAM

2010年11月13日(土曜日)

直前の告知になりますが、明日11月14日 10時半ぐらいからライフハック女子部による "Girls Lifehack Talk" を行います。

これって一体なにかというと、USTREAM と Twitterで参加してもらえるオフ会(ゆる~い勉強会)です。

リアルの勉強会やオフ会に参加したくても、家事や育児などで参加が難しい方がいらっしゃると思います。また、東京では勉強会やオフ会が頻繁に開催されていますが、東京以外にお住まいだと、なかなか参加するのが難しいですよね。

でもこれだけインターネットが普及してきたのだから、ネットを利用した勉強会・オフ会があってもいいと思うわけです。
実際に顔をあわせるのと同じようにというわけにはいかないと思いますが、USTREAM や Twitter のおかげで気軽に参加してもらえる環境が整いましたよね。

明日は1回目ということで、ちょっと実験的な感じになると思います。
ネットを通じた勉強会が本当に可能なのかどうか、やってみないとわからないところもありますからね。

「ライフハック女子部」って?

「ライフハック女子部」は、

「かしこく&しなやかに」人生をワクワクさせる女子的ハック研究会

です。

参加資格はありません。インターネット(USTREAM や Twitter が使える環境)さえあればどなたでも参加いただけます。

家事や育児などで忙しい方、東京以外に住んでいる人も、気軽に参加してもらえるオフ会(ゆる~い勉強会)です。女性だけではなく、「女子的視点」のライフハックにご興味がある男性も大歓迎ですよ!

堅苦しいものではなく、ワイワイと楽しく話す場所というイメージです。
だから "Girls Lifehack Talk"。ガールズ・トークの軽いノリで♪
その中から「ちょっといいな」「使えるかも」というライフハックネタがでてくるといいなと思っています。

いちおうテーマは決めておくけど、脱線してもOKぐらいの「ゆるい」ノリです。
明日のテーマは、「女子的ライフハックってなんだろう?」。
ライフハックって、人によって少しずつ定義が違いますよね。みんなにとってライフハックって何かをワイワイと話し合いたいと思います。

◇     ◇     ◇

USTREAM の配信時間は、10:30 ぐらいから 11:20 ぐらいまでを予定していますが、機材のセッティングなどの都合もあるので、多少前後する可能性があります。
(配信開始時には Twitter でお知らせします)

東京から、ライフハック界屈指の美女3名と一緒にコボリが「ガールズ・トーク」をおおくりします。
女性はもちろん、男性の方もぜひ「ガールズ・トーク」に加わってくださいね♪

★追記★ 書き忘れてました。Twitter のハッシュタグは、#GHack です。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 雑記:漫筆(まんぴつ)
★ タグ: USTREAMライフハックライフハック女子部勉強会
★ アーカイブ: 2010年11月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート