◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] 自分一人がよければいい、というのはつまらない

2010年11月15日(月曜日)
自分一人がよければいい、というのはつまらない。
誰かのために、と言うと、偽善ぽっくなるけれど、自分が持っているものを使ってできることがあれば、僕は実践していきたい。

北川悠仁

「世のため人のためになることをしたい」と言うのは、ちょっと気恥ずかしいと感じてしまいますが、それでも、自分が誰かのためになることを出来たときはうれしいですよね。

今日は仕事でうれしいことがありました。

ホームページを見る人が口を揃えて、「かっこいい~」と言ってくれます! 本当にありがとうございました。

と、お客様に喜んでいただけたのです。
(私の仕事は、ホームページの制作・サイト運営支援、インターネット活用アドバイス等です)

仕事をしていて一番うれしいのが、こんな風にお客様に喜んでいただけることです。喜ばれて、それで生活がなりたっていく。本当に幸せなことです。

なにか特別な才能があるわけじゃないし、他の人よりも優れているというわけでもないけれど、それでも今の自分にも出来ることはあります。

小さなことでもいいけれど、毎日、誰かのために何か出来ることをしていきたいですね。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
Rayさん(@Sayobs)のブログ記事「ブログを短期間で月間10万PVにする方法を公開します- 私の17の戦略」を読んで、ブログ記事の下に3つのボタンを追加してみました。(この記事、とても参考になりますよ。ブロガーの方はぜひ一読を! Rayさん、Thanksです!)
左から RSSリーダーへの登録ボタン、ツイッターでつぶやくボタン、はてなブックマークへの登録ボタンです。(但し、RSSフィードにはRSSリーダーへの登録ボタンをつけていません。必要ありませんからね)
ハート型のアイコンがラブリーでしょ? ^ー^*)
どうぞ遠慮なくハートのボタンをポチッと押してくださいね~♪

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2010年11月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート