◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] 「努力したら、できるように産んである!」

2010年12月12日(日曜日)
「努力したら、できるように産んである!」

第12回手帳大賞 大賞受賞作品
上利 史代(あがり ふみよ)さんのお母さんの言葉

皆さん、「手帳大賞」ってご存知でしょうか?
手帳で有名な高橋書店の企画です(なんと賞金は50万円!)。

冒頭でご紹介したのは、思わず手帳にメモしたくなった「身近な人の名言・格言部門」第12回の大賞受賞作品です。

高校入試を目前にしたある日。
伸び悩む成績表を前に「なんでもっと頭良く産んでくれなかったのか・・・」とぐちをこぼした私に、母がキッパリと言い切った言葉です。
何も言い返せませんでした。
その後母を信じてひたすら努力し、2ランク上の高校に、奇跡的に合格!現在私も小学生の娘をもつ母となり、この言葉を使わせてもらっています(笑)

上利 史代

授賞式の様子は YouTube で見ることができますよ。

過去の受賞作品は高橋書店のホームページで見ることができます。
また、第15回手帳大賞の応募が始まっています(締切りは2011年3月31日)。

興味がある方はこちら ⇒ 「高橋をうならせたら50万円。」

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
昨日から2011年の手帳をどうするか、悩みまくっています!
ついこの間までは今の自作リフィルを継続するつもりだったのですが、やっぱり綺麗に印刷された市販の手帳を使いたいなぁという気持ちが大きくなってきて・・・。
で、今日は何時間もネットで手帳を調べました。有名手帳だけでなく、マイナーなものもチェックしてみたんですけどね、やっぱり見つかりません。私の欲しい手帳が。
昨日は「手帳には妥協できません」と書きましたが、妥協しようか、ぐらぐらと心が揺れています。(´へ`;;

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ: 手帳
★ アーカイブ: 2010年12月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート