◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] 生きるとは呼吸することではない。行動することだ。 + やる気に火をつける名言集

2010年12月24日(金曜日)
生きるとは呼吸することではない。行動することだ。

ジャック・ルソー

昨日は「人生の計画を立てよう」というテーマしたが、人生の計画・来年の計画を立てる際に、名言を一緒に書いておきませんか?

計画をレビューするときに、あなたのやる気に火をつける名言が一緒に書いてあると効果的ですよ。

いくつかオススメの名言を集めてみました。
気に入ったものがあれば手帳などにメモしてくださいね♪

限りがある人生で、ワクワクすることだけをやろう

強運を呼び込む51の法則』 (本田 健 著/大和書房) より

ぐずぐずしている間に、人生は一気に過ぎ去っていく

セネカ (ローマの哲学者・詩人)

長生きしても人は満足しないかもしれないが、
充実した人生には満足する。

ベンジャミン・フランクリン 米国の政治家

夢を現実にする一番いい方法は、目を覚ますことだ。
The best way to make your dreams come true is to wake up.

ポール・ヴァレリー (フランスの作家・詩人) - Paul Valéry -

自分の限界を口にするのは、たんなる悪い癖。
Arguing for your limitations is just a negative habit.

絵本 小さいことにくよくよするな!
(リチャード・カールソン 著/サンマーク出版) より


    やれなかった
    やらなかった
    どっちかな


にんげんだもの』 (相田みつを /文化出版局) より

「できない」と言うとできなくなる。
悪いほうへ悪いほうへと考える癖があるなら、直すことを学ばなくてはならない。

絵本 小さいことにくよくよするな!
(リチャード・カールソン 著/サンマーク出版) より

人生は良いカードを持つことではない。持ち札のなかで最高のプレーをすること、それが人生の醍醐味である。
Life consists not in holding good cards but in playing those you hold well.

(作者不明) - anonymous -

ともかく具体的に動いてごらん。
具体的に動けば 具体的な答が出るから

相田みつを

成功のコツは2つ ─── 「コツコツ」

鍵山秀三郎 (イエローハット創業者)

この世を動かす力は希望である。
やがて成長して果実が得られるという希望がなければ、農夫は畑に種をまかない。

マルティン・ルター (独の宗教改革者)

太陽が輝くかぎり、希望もまた輝く。

フリードリヒ・フォン・シラー (独の詩人)

一本の木を植える最適な時期は二十年前だったが、第二に適している時期は、今日だ

中国の格言

No one can make your dreams come true but you.
Don't give up on yourself.
(自分以外の誰が夢を叶えてくれるの? あきらめちゃダメ。)

心が元気になる 英語のことば』 より

なりたかった自分になるのに、遅すぎるということはない。
It is never too late to become what you might have been.

ジョージ・エリオット (英国の女流小説家) - George Eliot-

今日という日は残りの人生の第一日目である
Today is the first day of the rest of your life.

(作者不明)

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
ようやくミッフィーのマグカップをゲットできましたー! \(*^▽^*)/
自分へのクリスマス・プレゼントになりました(笑)。
今年はミッフィーが生まれて55年(ミッフィーって55歳ってこと。私よりお姉さんです)。
このカップは55周年記念のデザインなんですよ。ディック・ブルーナさんのサインも入っています。 うれしいなぁ~。仕事時の楽しい相棒が増えました♪

★ 自分磨きテーマ: 最初の一歩を踏み出そう
★ タグ: 名言集
★ アーカイブ: 2010年12月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート