◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] 僕の仕事は夢を見ることなんだ by スピルバーグ +「夢」名言集

2010年12月29日(水曜日)
僕の仕事は夢を見ることなんだ。
困るのはイマジネーションが切れないことだ。目が覚めても夢が続いていて朝御飯も食べられないくらいなんだ。

スピルバーグ(米国の映画監督)

スピルバーグ監督らしい、ユーモアのある名言ですよね。
でも実際に想像力&創造力ある方の言葉ですから、「朝御飯も食べられないくらい」というのも本当かもしれません。
イマジネーションが溢れてくると、それ以外のこと(食事とか)を忘れてしまうものだと思います。

さて年末ですし、今日は「夢」についての名言を集めてみます。

未来は自分の夢の素晴らしさを信じる人のものである。

フランクリン・ルーズベルト (第32代アメリカ大統領)

夢見る力のない者は、生きる力もない。

エルンスト・トラー(ドイツの詩人)

現実は夢を壊すことがある。だったら、夢が現実をぶち壊したっていいではないか?
Reality can destroy the dream; why shouldn't the dream destroy reality?

ジョージ・ムーア (アイルランドの小説家) - George Moore -

もし、わたしに人生哲学のようなものがあるとすれば、ソローの言葉がいちばんよく代弁しています。

「夢に向かって自信をもって進み、思い描いた人生を生きようと努力するなら、思わぬ成功を手にするだろう」

まったくそのとおりです。この言葉は、わたしの人生そのものです。

ターシャ・テューダー 『思うとおりに歩めばいいのよ』 より

夢を持つだけなら誰にでもできる。
夢を持ち続け、追い続けた人こそに、扉は開かれる。

山本和範(元プロ野球選手)

それを夢見ることができるならば、あなたはそれを実現できる。
If you can dream it, you can do it.

私たちにその夢を追う勇気があれば、すべての夢は実現する。
All our dreams can come true, if we have the courage to pursue them.

ウォルト・ディズニー - Walt Disney -

No one can make your dreams come true but you.
Don't give up on yourself.
(自分以外の誰が夢を叶えてくれるの? あきらめちゃダメ。)

心が元気になる 英語のことば』 より

夢を持つことに関して、大半の人は「分相応の夢かどうか」を考えて立ち止まってしまうかもしれません。
でも、それは無意味です。
人の「分」というものは、夢に向かって努力するからこそ向上するのであって、夢を限定する物差しではないのです。

熊谷正寿(GMO代表)

あなたの大きな夢を萎えさせるような人間には近づくな。
たいしたことない人間ほど人の夢にケチをつけたがるものだ。
真に器量の大きな人間は自分にも成功できると思わせてくれる。

マーク・トウェイン(小説家)

毎日、自分がなりたいと思う人物になることに心を集中させよう。

W・A・ピーターソン(アメリカの作家)

どうぞ皆さんが素敵な夢をみつけ、その夢実現のためのファースト・ステップを踏み出されますように☆

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
年内にやっておきたいことが、なかなか片付きません。(>_<);;
あと2日。ラストスパートをかけなくちゃ。。。

★ 自分磨きテーマ: 最初の一歩を踏み出そう人生で大切なことユーモアもほどよく
★ タグ: 名言集
★ アーカイブ: 2010年12月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート