◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] 人が悪感情を持っていると感じる時は、自分のほうに原因がある

2011年01月16日(日曜日)
人が自分に対して悪感情を持っていると感じる時は、
たいていの場合は自分のほうに原因があります。

太田典生 (経営コンサルタント)

太田典生さんのプロフィールページによると、「楽しくなければ人生じゃない」をモットーに生き甲斐・働き甲斐を追求されているそうです。素敵ですねー!

さてご紹介した言葉ですが、心当たりはありませんか?

  「どうもあの人に嫌われているような気がする」
  「なんかあの人冷たいなぁ~」

こんな風に感じることってありますよね?
そういう苦手意識があると、どうしてもその人に対してこちらもいい感情を持つことができなくなります。

嫌われているように感じている相手に自分から笑顔で挨拶するって、難しいですよね~。
無視されそうな気がして自分から話しかけるのをためらってしまうこともあります。

でもそのままだといつまで経っても仲良くなれません。
本当に嫌われている場合もあるかもしれませんが、ほとんどの場合は勘違いかもしれません。

社会人になったばかりの頃、どうも苦手な上司がいました。なんか嫌われているような気がしたんです。だからなるべく避けるようにしていました。
ところが実はその逆で、私のことを認めてくれていたことが後からわかりました。
どうしてそんな勘違いをしてしまったのかわからないのですが、もっと早く自分から心を開けばよかったなと思います。

笑顔で挨拶してみたら、自分が勘違いしていたとわかるかもしれませんよね。

*関連サイト:
  太田典生さんのブログ 太田典生の「毎朝1話」良い話のおすそ分け

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
Amazonをチェックしたら、面白いキャンペーンをやっていました。
本とフィットネス用品を同時に購入すると1000円OFF になるというものです。対象となる本は決まっていて、次の5種類です。

 ・「15分で効く!基本のダンベルエクササイズ」
 ・「やせトレ SHIHO SECRET METHOD」
 ・「バランスボール基本のレッスン」
 ・「体幹を鍛える コアトレ スタートブック」
 ・「ザ・トレーシー・メソッド DVD Book」

それぞれのフィットネスで必要となる道具を本と一緒に買うことで、すぐに始められるってことですね。お正月に食べ過ぎた体を引き締めたい人にいいかも。
このキャンペーンは、2011年2月20日(日)午後11時59分(日本時間)までです。
  ⇒ 本とフィットネス用品 あわせて買うと1000円OFF キャンペーン

★ 自分磨きテーマ: 感情のコントロール人間関係を良くしよう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2011年01月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート