◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[雑記/iPhone] ランニング用iPhoneアームバンド&スポーツイヤホン【BELKIN iPhone 4G 専用だけど 3GS もOKのレビュー】

2011年01月19日(水曜日)

ついにマラソンデビューの日が決まりました!
東京マラソンの翌週 3月6日(日)に行われる「渋谷表参道Women's Run」の10kmマラソンです。

  ⇒ 渋谷表参道Women's Run オフィシャルサイト

女性限定のマラソン大会で、4,000人の女性ランナーが表参道を走ります!
なんか華やかな光景になりそうですね~。(*^ー^*)

東京マラソンの抽選にもれてちょっとガッカリでしたが、うふふ、念願の東京を走ることが出来そうです♪

具体的な目標が定まると、トレーニングもより楽しくなりますね!
というわけで(?)、先週のウォーターボトルに引き続き、ランニングの楽しい相棒をご紹介します。

*過去のランニング関連のレビュー記事:
ランニング用ウォーターボトルが快適ですよ♪ 【CAMELBAK(キャメルバック)ベターボトルのレビュー】
ランニング音楽:ランナーの心理状態を考えた選曲・構成のCD「Happy Running!」レビュー


より楽しく走るために音楽はかかせません。
でもランニング時の音楽の為だけであればもっと小さくて軽いプレーヤーがありますよね。防水仕様のSONY ウォークマンもいいですね。下のピンク色の欲しいなぁ~。(白や黒、グリーンもあります)

SONY ウォークマン Wシリーズ ヘッドホン一体型 W253 ピンク NWD-W253/PSONY ウォークマン Wシリーズ
ヘッドホン一体型 W253
ピンク NWD-W253/P


ソニー 2010-05-22
売り上げランキング : 4799

でも RunKeepr や TweetRunners というアプリも使いたいので、やっぱりランニング中も iPhone は手離せません。
そこで、スポーツイヤホンとiPhoneアームバンドを買いました。3ヶ月程使っていますが、どちらも快適です。

BELKIN iPhone 4G 専用 アームバンドケース デュアルフィットアームバンド ブラック F8Z610qeBELKIN iPhone 4G 専用 アームバンドケース
デュアルフィットアームバンド
ブラック F8Z610qe


Belkin Components 2010-07-18
売り上げランキング : 2037
スポーツイヤホン・イヤーフック RS Earphone #02 White / RSEP02Wスポーツイヤホン・イヤーフック
RS Earphone #02 White / RSEP02W


マイクロソリューション
売り上げランキング : 612

BELKIN のアームバンドケースは 4G 専用となっていますが、3GS でも大丈夫です。ただ、iPhoneケースをつけたままだとキツイので裸のiPhoneを入れています。

素材は黒い部分がダイビング・スーツと同じ素材みたいです。ダイビング・スーツを脱ぎ着するときのように、iPhoneの出し入れのときにキツク感じますが、この部分は問題ではありません。

前面の透明なところ、ここが出し入れがスムーズにいかない原因です。

↑ こんな風に名刺(大きさが丁度いいんです)を一枚、iPhoneとアームバンドの間に入れてあげるだけで、iPhone の出し入れがスムーズにいきますよ。
私はいつも名刺を一枚入れたままにして使っています。
力ずくで無理矢理出し入れしようとせずに、ちょっと工夫するだけでラクになります。

このアームバンドのいいところは装着中でもiPhoneを操作できるところですね。
走りながらだとちょっとフラフラしますけど、ボリューム調整や曲の変更、地図の確認(迷子になることがよくあるので TweetRunners で現在地などを確認しています)なんかが出来て便利です。

スポーツイヤホン(ヘッドホン)のほうは、値段の安さに惹かれて買いました。
Bluetooth 対応のものが欲しかったのですが、汗で壊れてしまうことが多いみたいなので高級な Bluetooth 対応は諦めました。

当面はこれを使うつもりですが、外ランの時に耳が塞がれているのはちょっと恐いので、骨伝導のヘッドホンが欲しいなと思っています。
防水仕様で、丸洗いすることも可能なんだそうです。


ゴールデンダンス株式会社 AUDIO BONE AQUA

マラソンデビューにむけて、コツコツと走りたいと思います♪

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 雑記:漫筆(まんぴつ)
★ タグ: iPhoneランニング
★ アーカイブ: 2011年01月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート