◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] 「前進」名言集:この人生には解決策などない。あるのはただ、前進してゆく力だけ

2011年02月05日(土曜日)

今日は「前進」をテーマに名言を集めてみました。
ちょっと後ろ向きになったり、視線が足元におちているときに思い出したい名言です。

気に入った名言があったら手帳などに書きうつしてみてくださいね。
きっとあなたの「前進」に役立ちますよ。

この人生には、解決策などないんだ。
あるのはただ、前進してゆく力だけだ。
その力を創造しなければならない。
解決なぞ そのあとで見つかる

夜間飛行』 (サン=テグジュペリ 著/新潮社) より

明確な目的があれば、起伏の多い道でも前進できる。
目的がないと、平坦な道でも前進できない。

トーマス・カーライル (英国の評論家・歴史家)

夢が現実になったときの自分を思い描くかわりに、目標達成に向けて一歩一歩前進する自分を思い描く方が、はるかに成功する率が高い。
とくに効果的なのは第三者の立場で眺めること。
客観的に自分を眺める人は、主観的に自分を眺める人にくらべて成功する率が二割高い。

その科学が成功を決める』 (リチャード・ワイズマン 著/文藝春秋) より

すべて
とどまると
くさる
このおそろしさを
知ろう
つねに前進
つねに一歩
空也は左足を出し
一遍は右足を出している
あの姿を
拝してゆこう

坂村真民 一日一言

後を向いていたのでは、前進することはむずかしい。
もし速く、遠くまで旅をしたいなら、身軽に旅をしなければならない。
ねたみ、そねみ、うらみ、わがまま、恐れを全て捨てなければならないのだ。

夢を実現する 戦略ノート』 (ジョン・C.マクスウェル 著/三笠書房) より

進歩しないものはすたれ、退かず努力するものは必ず前進する

福沢諭吉

常に前進を目指さないと、そこでストップし、後退が始まってしまう。

やっても、やっても結果が出ないからと諦めてしまうと、そこからの進歩は絶対にない。

羽生善治

苦悩というものは前進したいって思いがあってそれを乗り越えられる可能性のある人にしか訪れない。だから苦悩とは飛躍なんです。

イチロー

結果がわかっていなくても前進することだ。やってる間に結果もでよう。何が可能で、何が不可能か、はっきり言い切れる人はいない。あわてると何一ついいことがない。

ヘンリー・フォード

よりシンプルな生活─そこへ戻るのはむしろ前進なのだ。

イヴォン・シュイナード (米国アウトドアブランド「パタゴニア」の創業者)

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日のランニング目標は 8km だったのですが、走ってるうちに「今日はいけるかも」という予感がしたので 10km ランに挑戦しました。
そして無事、10.05km を走ることができましたー! しかも赤信号にひっかかったとき以外はノンストップで走り続けることが出来たんです! まさか自分にそんなことが出来るとは思ってもいませんでした。
さらにうれしいことに、Twitter で「おめでとう」ツィートや Facebook で「いいね!」を頂くことができました。二日前に「分かち合うことが出来れば悲しみは半分に、喜びは2倍になる」をご紹介しましたが、ほんと、喜びを分かち合うことが出来るって素晴らしいですね~♪
皆さま、ありがとうございました。(@^▽^@)
Twitter、Facebook、そして RunKeeper のおかげで、孤独なランニングの成果を沢山の方とほぼリアルタイムに共有することができて感激です!

★ 自分磨きテーマ: 最初の一歩を踏み出そううまくいかない時には
★ タグ: 名言集
★ アーカイブ: 2011年02月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート