◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] 失敗の最大の原因は、往々にして、粘りが足りないことである

2011年03月06日(日曜日)
失敗の最大の原因は、往々にして、粘りが足りないことである

ジグ・ジグラー

また、有森裕子さんの講演内容の続きです。

*有森裕子さんの講演内容の紹介記事:
 ・結果を出すには1回だけじゃダメ。頑張れることを続ける必要がある
 ・チャンスは積極的にとりにいく (有森裕子のチャンスをつかむ工夫)
 ・毎日は成功しなくていい。それは過程だから

有森さんが高校生のときに陸上部の先生に言われた言葉が、

  辛抱せい!
  諦めるな!
  粘り倒せ!

他の人が諦めるまで諦めるな!
そしたら前へ出ることができる

だったそうです。
自分の前にいる人が諦めていけば、諦めずに粘ったものが勝てる、ということです。


今日のマラソンでは途中で何度も気持ちが挫折しそうになりました。
でも諦めずに粘った甲斐がありました。
Qちゃんと手をつないでゴールできたのですからね。(*^ー^*)

有森さんに本にサインをしてもらったとき、

  「ゆっくりでもいいの。ゴールすることが大事よ」

と言われたことがずっと頭にありました。
すごーくゆっくりでしたが、それでもゴールすることができて、なんか、有森さんとの約束を守れたような気がして、ホッとしました。


  諦めずに、粘り続ける

これは「しんどい」ことではありますが、ちゃんとご褒美は用意されているのだと思います。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
先程レポートを書きましたが、マラソンを走ってみて「やっぱり走るの好きかも」なんて思ってしまいました。ええ、運動は苦手だし、速く走るのは無理ですが、それでも走るのって楽しいです。
なにがそんなに楽しいのか? まだ整理できていませんが、「達成感」が一番かも。
走るのって、歩くのに比べてだいぶキツイです。体への負担を考えると、健康のためにはランニングよりウォーキングのほうがいいんじゃないかと思います。
でも、そのキツイことをやり終えたときの達成感、これが快感ですね!

★ 自分磨きテーマ: コツコツ続ける
★ タグ: ジグ・ジグラー有森裕子
★ アーカイブ: 2011年03月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート