◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] 「お金で幸せが買えると思うのなら、自分の幸せをいくばくか売ってみなさい」

2011年03月08日(火曜日)
お金で幸せが買えると思うのなら、
自分の幸せをいくばくか売ってみなさい。

お金やお金で買えるもののために
勤勉に働くことは悪いことではない。
だが、同時に、お金では買えない大切なものを
失わないように気をつけることだ。

今日が楽しくなる魔法の言葉
(アーニー・J・ゼリンスキー 著/ダイヤモンド社) より

自分の幸せを売る。さて、どうやって売ろうかな?
皆さんは自分の幸せを売るアイデアが思い浮かびますか~?

私の幸せといえば、天気のいい日にのんびり日向ぼっこしてボーっとすることなんですけど、こんなの売れる? (たとえ売れるとしても、売りたくないなぁ)


あまり「勤勉」とは言えませんが、私が働いている理由はお金やお金で買えるもののためではありません(もちろん生活費は必要ですが)。

自分の経験や知識・スキルを他の人のために役立てることができる幸せ、さらに、お客様に喜んでもらえたときの幸せ。
それが私が仕事をするモチベーションの源泉です。

お金を払って幸せを買うどころか、幸せになったうえにさらにお金まで貰えるんですから、こんないいことってないですよ。


もしお金やお金で買えるもののために勤勉に働いているとしたら、次のものを失わないように気をつけましょうね。

◆お金では買えない大切なもの◆

身体的健康   長寿   自信   創造性
真の友   業績   満足   温かい家庭
他人からの敬意   誠実さ   評判   やすらぎ
善良な性格   ユーモアのセンス   遊び心   処世の才
忍耐力   感謝   同情   共感
精神的健康   金銭処理能力   優しさ   寛大さ
謙遜さ   偉大さ   魅力   活気
自尊心   時間   充実感   知恵

同書より

*こちらの記事もよろしければどうぞ~♪
   ・貧乏でも満足している人間は非常な金持ち
   ・楽しくない人生は、基本的に意味がない
   ・仕事を好きになる、楽しめるかどうかのヒント

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
どういうわけか、今日もまた電車から降りようとしたら乗り込む人の波に車内へ押し戻されてしまいました。(>_<);;
これはもう、他の人にマナーうんぬんを言うのではなく、自分を変える必要がありそうです。
それで考えたのは、私には「降ります!」オーラが足りないのではないかということ。
いつもボーっとしているので私が電車を降りるつもりだということを周りの人に伝えきれていないんじゃないかと思うんですよね~。
「私は降りるのよ(そこをお退き)」ぐらいのオーラを発散できれば、モーゼの如く道が開けるかな? あるいは、そういうオーラを発散している人の後ろに控えるという手もありますね。どうも後者のほうが私向きのような気がします。でもその駅で降りる人が他にいない場合、やはり自力で道を拓かねば。ふーむ。。。

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢人生で大切なこと
★ タグ: 幸せ
★ アーカイブ: 2011年03月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート