◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] 問題がゼロになることはあり得ない。問題の10や20抱えていても楽しくて幸せでいられるほうが現実的

2011年03月11日(金曜日)
この世界で生きていて、問題がゼロになることなどあり得ません。それよりは、問題の10や20抱えていても、楽しくて幸せでいられるという考え方のほうが現実的で、合理的です。

もしもウサギにコーチがいたら』 (伊藤 守 著/大和書房) より

仕事のこと、健康のこと、お金のこと、人間関係など、問題はつきませんよね。
実際、問題がゼロになったことは過去を振り返ってもなかったと思います。

今は外出先なので地震の詳しい状況がわかりませんが、iPhoneのバッテリーがあるうちにと思ってブログを書いています。

防災用のヘルメットをかぶって歩いている人がいます。非常用のリュックを背負っている人も。会社から支給されたもののようです。

私はというと、まるっきり無防備ですが、結構落ち着いていて大丈夫。
いろいろ問題があっても、なんとかなるだろうと呑気にブログを書いています。

その時、その場所で、自分ができる最善のことをしようと考えるのが、やっぱり現実的ですよね。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
いつ家に帰れるかわからないので、銀座のティーサロンにてブログを作成中。カフェよりお上品な雰囲気です。Blutoothキーボード持ってて良かった。

★ 自分磨きテーマ: うまくいかない時には
★ タグ:
★ アーカイブ: 2011年03月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート