◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] 心に希望の火を

2011年03月14日(月曜日)

今日から東京電力の計画停電が実施されます(詳細は 東京電力のホームページ にてご確認ください)。
そのためブログもショートバージョンにて更新させていただきます。


真っ暗闇に落ちた時、
まずは心に希望の火を灯もす

メルマガ 『夢を実現する今日の一言』 より

今朝メールをチェックしたら、こんなメッセージが届いていました。
少し気持ちが落ち込んでいたのですが、このメッセージで元気になれました。

ほかにも元気になれる言葉を集めてみました。

 あなたがそこにただいるだけで
 その場の空気があかるくなる
 あなたがそこにただいるだけで
 みんなのこころがやすらぐ
 そんなあなたに わたしもなりたい

にんげんだもの
(相田 みつを 著/文化出版局) より

明日よいことがあると思ってごらん 今幸せになるよ

「明日いいことがある」と思うと、今、幸せになれます。
真っ暗闇のとき、遠くに明かりを見つけただけで、人は幸せになれる。
明かりのところまで行きつけなくても、明かりを見つけただけで人は幸せになれる。
明日でもあさってでも、半年後でもいいから、幸せが起きると考えてごらん。
今すぐ幸せになれるよ。

斎藤一人 幸せの名言集』 より

朝の来ない夜はない。

吉川 英治 (作家)さんの座右銘

人生における七転び八起きも、
つまりは天の与えてくれた一種の気分転換の機会

本多 静六 『私の財産告白』 より

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
地震後、電気・水道・ガスが使えるし、どのお店もほぼ通常通り営業していたので生活に不便は感じていませんでした。が、停電になると買物も出来ないし、水も使えなくなるし、生活機能に大きな影響があるんですね。「普段」の状況がいかに恵まれているか、あらためて実感しています。
日中は仕事ができない状況になりそうですが、幸い、今日はいいお天気です! 私の大好きなボーっとする時間がたっぷりありそうです。

★ 自分磨きテーマ: うまくいかない時には
★ タグ:
★ アーカイブ: 2011年03月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート