◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] 自分には絶対できない、自分には無理と思えること。今のあなたがやるには難しいことかもしれないけど、未来のあなたには、なんてことない

2011年03月31日(木曜日)
とてつもないチャンスがノックしてきたとき、自分には絶対できない、自分には無理と思えることがあるでしょう?
たしかに、それは今のあなたがやるには難しいことかもしれない。
でもね、未来のあなたには、なんてこともないのよ。

アイリーン・ジョーンス

すごいチャンスが降って湧いてきたとき、上手く出来そうにないと消極的になってしまうことがありますよね。
特に仕事の場面ではそういうことが多いかもしれません。

そんなとき、「未来の自分」に登場してもらいましょう。
それを軽々とできるようになっている自分に。
そうすればチャレンジする勇気が湧いてくると思います。

これまでの仕事を振り返ってみると、「自分にはとても無理だ」と思えることが度々ありました。まだまだ経験や勉強が足りないからという理由で。
でも上司や先輩に励まされてトライしているうちに、出来るようになってしまったということがあります。こういう時って、大きく成長するチャンスなんですよね。

「とても無理」と思えることがあっても、一年後の自分に相談してみれば「大丈夫だよ」って言ってもらえると思いますよ。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
Lifehacking.jp の堀さんが素敵な提案をされました!
モレスキン社にいまこそ「Japan」をテーマとしたオフィシャル限定版ノートを作っていただくというアイデアです。
今回の震災からの復興にはかなりの時間が必要なはずです。今は多くの人が募金や応援活動などをされていますが、一年後、二年度にそれらの活動が続いているかというと、ちょっと不安です。だからこそ、【支援&応援が継続する仕組み】を作っておくことが大切だと思うんですよ。
たとえば募金も、今はきっと多くの方が「少しでも力になれば」ということで義援金を送っていると思うのですが、数年も経てば、子供が進学するからとか車を買い替えなきゃいけない時期だからといった自分にとって「より身近な」問題にお金を優先的に使うようになると思います。それは仕方がないことですよね~。
だから、そういうこととは別に、応援の気持ちが継続する仕組みがいろいろあるといいなと思います。
 ⇒ いまこそ「Japan」ブランドのモレスキンを。署名にご参加ください!(Lifehacking.jp)
世界中の人に日本文化を知ってもらい、好きになってもらう仕組みとして実現するといいな~と思います!

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢うまくいかない時には
★ タグ:
★ アーカイブ: 2011年03月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート